• 輸入バイク 徹底ガイド1
  • 輸入バイク 徹底ガイド2

輸入バイクのオーナーになるメリットとデメリット

オーナー

輸入バイクのオーナーになるなら、知っておきたいのはメリットとデメリットです。

国産バイクとは異なる点がいくつもあるので、買ってから後悔しないためにも、メリットとデメリットは理解しておくべきでしょう。

輸入バイクのメリットは、所有欲が満たされることです。

国産バイクに比べると魅力的に感じる部分が多く、また多くの人が憧れる存在でもあります。

魅力的で憧れの対象である輸入バイクのオーナーになれれば、それだけで満足できるでしょう。

自分が本当に好きなバイクに乗ることができれば、大切に乗るようにもなるので、長持ちすることもあります。

デメリットは、お金がかかるところです。

メーカーや車種にもよりますが、ガソリン代や整備代などは、国産バイクに比べて高めです。

車検や修理などでパーツを交換すると、海外から取り寄せる必要も出てくるので、費用も高額になります。

また、メーカーが日本でもしっかりとした体制を築いていれば、サポート面で心配することはありません。

しかし、多くの海外メーカーのサポートは、国内のメーカーに比べて劣ります。

メーカーのサポート体制に不安があるのも、デメリットと言えるでしょう。

しかし、これらのデメリットは本当に好きなバイクに乗れるなら、重大なことではありません。

デメリットを我慢しても乗れるなら、最高の愛車となるでしょう。

一生付き合えるぐらい満足できるバイクを手に入れたいなら、輸入バイクを選ぶ選択肢は十分にありです。