• 輸入バイク 徹底ガイド1
  • 輸入バイク 徹底ガイド2

輸入バイクは安定性が高いので安心して乗れる

バイクの安定性

輸入バイクのメリットは、スピードを出しても安定性があることです。安定性があるので長時間や長距離を走っても疲れません。走行性能が同じ排気量の日本車と比較して高いのも輸入バイクのメリットといえるでしょう。輸入バイクは、輸入車独特の走りが体感できるので、輸入車を体験した人はもう日本車には乗れないという人もいます。

輸入車は日本車とは違いデザインに特徴があります。飽きの来ないデザインなので一度輸入車に乗り始めるとずっと同じバイクに乗り続ける人も多いです。なかなか他では見ることができない変わったデザインも多いので、優越感に浸りながら走っているライダーも沢山います。デザインだけでなく色も変わっている物が多く、カッコいい色や可愛い色のバイクを自慢する人もいます。

日本では輸入されるバイクは数が限られているため、希少価値が高くバイクマニアにはたまらないというバイクもあります。希少価値が少ないゆえに盗難にあうことも多く気をつけなければいけません。輸入バイクはメリットだけでなくデメリットもあるので、デメリットもしっかり知っておく必要があります。

輸入車のデメリットとは、日本車に比べて値段が高いことです。中には驚くほど高いバイクもあるので欲しくても簡単に買えないことも多いです。輸入車だと故障しても部品がないので、すぐに修理できないケースもあります。修理ができる店舗も限られているので地方などをツーリングしている時に故障するとかなり困ってしまいます。